未分類

むすこのニキビと親心

5ニキビって、どこに出来ても嫌ですが、顔に出来ると人の目がとても気になりますよね。
私も若かりし頃(遠い目・・・)そうとう悩まされました。

そんな憎たらしいニキビが、中学生になった途端顔、特におでこ周辺に大量に出来てしまった息子。

ぷつぷつと白いオーソドックス?なニキビから、赤くなって痛そうなものまでたくさん。
本人も気にしていますが自分の経験上、私も気になってしまって、自分に効果のあった洗顔フォームを買ってみたり、脂っこいものをあまり取りすぎないよう、食事に気を付けたりしてみたんですが、なかなか治らないものですね。

しかも、息子には気になるだろうけどいじっちゃだめ、特に痕が残るから絶対につぶしちゃだめと言ってるのに、どうしても気になるようで気づけばニキビをいじってしまっている状態です。

つぶして流血するし、治った後は色素沈着みたいになってるし・・・若いから多分薄くなるのも早いんでしょうけど。少し良くなって来たかな?と思うと、また悪化を繰り返しています。

ニキビに効く洗顔料を試してみてもらって、それでもダメなら、
あとは皮膚科に行ってみるしかないのかなと思っているところです。

紫外線の強い時期は特にひどかった気がしますが、紫外線も関係あるんでしょうか?中学生といえば男女とも多感な頃なので、女子の目も気になってしまう私がいます。親心ってやつです。やっぱりつるつるお肌は男女関係なく憧れますよね。

ともあれ、早く息子のニキビが終息宣言してくれることを願います。

白ニキビの治し方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です