未分類

ホホバオイルは美容に万能!

喜ぶ女性 みなさんはホホバオイルを知っていますか?

ホホバオイルをとはアメリカの西海岸やメキシコに自生するホホバという植物の種子から採れるオイルのことです。
ホホバオイルは最も刺激が少ないオイルと言われ、どんな肌にも合うので安心して使うことができます。
肌に似た成分で作られているので肌への浸透性も抜群なのが嬉しいですよね。

しかも頭からつま先まで全身に使える万能オイルなんです。
私がホホバオイルを使い出したのは、乾燥から肌を守ってくれると聞いたからです。
一年中乾燥しているんですが冬になるととくにひどくて、カサカサの肌がコンプレックスでした…。
そこで出会ったのがホホバオイルです。

お風呂上がりにタオルで身体を軽く拭いて、まだ水滴が残っているくらいのときにホホバオイルを手のひらに垂らしてマッサージするみたいに身体に馴染ませます。

次にボディクリームを塗ります。
ボディクリームだけだとすぐに乾燥していまっていたのにホホバオイルを2?3滴加えただけでしっとり感が全然違うので感動しました。
そして髪のパサつきにも効果的です。
髪を洗ってタオルドライした後、洗い流さないトリートメントにホホバオイルを混ぜて使っています。
すると、パサつきが抑えられて髪を傷みから守ってくれるんです。
週に1回は頭皮マッサージもしてるんですよ!
ホホバオイルは値段も高くないのでコスパもいいし、何回リピートしたかわからないくらい愛用しています。
おかけで肌や髪がキレイと褒められます!

これからもホホバオイルにお世話になりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です